小麦粉シャンプー研究所 .

小麦粉シャンプーは、頭皮に、お肌に、環境に、お財布に優しい、手作りシャンプーです。小麦粉シャンプーの作り方、使い方、良いところ、悪いところ、その他情報を掲載しています。

-->

小麦粉シャンプーの6つの良いところ

1.刺激がほとんどない。

材料は水と小麦粉だけ。小麦粉アレルギーの方以外なら、
刺激になりようがないっ。


2.皮脂や汚れを穏やかに取り除いてくれる。

小麦粉から作られる「グルテン」には、
おだやかに皮脂や汚れ臭いなどを取り除く力があります。

界面活性剤(石けんやボディーシャンプーの洗浄成分)より穏かなので、
頭皮への負担が少なくなります。


3.ニキビやアトピーなどの皮膚炎が治る!(場合があるw)

シャンプーやトリートメントのコーティング成分や栄養成分、界面活性剤(洗浄成分)。
頭皮や顔、全身のお肌にとっては刺激になっているかもしれません。

背中やおでこの髪の生え際、胸の間など、
しつこく地味に治らないニキビや吹き出物の原因は、
もしかしたらシャンプーやトリートメントにあるかもしれません。

1週間止めてみてください。それだけで何かが変わるかもしれません。
櫻田は変わりました。


4.とにかく安い!

小麦粉シャンプーは、小麦粉代しかかかりません。
1回10g使用した場合、電気代(もしくはガス代)と水道代を入れても、
おそらく100円未満でしょう。


5.リンス不要で、さらに髪にかけるコストが下げられる。

小麦粉シャンプーはしっとりした洗い上がりで、リンスやトリートメントは不要です。
ですから、リンス&トリートメント代も浮いて、
トータルでヘアケアコストを下げることができます!


6.電子レンジで作って作りおきすれば、手間もかからない。

毎回お鍋で作るなんて、面倒過ぎる。。。そりゃ面倒過ぎます。
電子レンジで作れますし、さらに、1週間位なら冷蔵庫で保存できますから、
作り置きも可能なんです。





あまり神経質に
 「徹底的に界面活性剤を排除するんだ!」
 「1日たりともシャンプーやトリートメントを使っちゃいけない!」
と思っていると、ノンケミ疲れしますので、ほどほどにしましょう。

普通のシャンプーを使っていたって、体にそんなに害になるわけじゃありませんから。

| 良い所 | 2011年11月21日18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT