小麦粉シャンプー研究所 .

小麦粉シャンプーは、頭皮に、お肌に、環境に、お財布に優しい、手作りシャンプーです。小麦粉シャンプーの作り方、使い方、良いところ、悪いところ、その他情報を掲載しています。

-->

櫻田こずえ:プロフィール

皆さま、はじめまして、もしくは、いつもお世話になっております、櫻田こずえです。

kozue.jpg

今はおかっぱです。
ネット上では、ブログ(鼻の毛穴ブログ)を書き始めた頃のこの写真をずっと使っているので、こちらで。


■ 櫻田こずえはこんなヤツです。

まずは皆様に、このサイトの運営者がどんなヤツなのかを知って頂くため、
この自己紹介ページを作りました。

ネット上の情報を利用する際は、誰が、どんな意図でそれを流しているのか
を知ることが、とても大切だと思うので。



櫻田こずえは都内で派遣OLしてます。

37歳アラフォーですが、先日逆プロポーズしまして、
結婚を前提に(と言われたことはありませんがw)同棲を始めたばかりです。
超結婚願望大アリです。そんな恋話はこちらで。

恋する毛穴
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-category-23.html
逆プロから結婚式★(やるのか?)までリアルタイムで追っかける予定。

3年前、婚約破棄をきっかけに、鼻の毛穴を写真でレポするブログを書き始めました。

2009年02月01日/1月:きっかけは婚約破棄-毛穴の詰まりは運の詰まり-
http://keananobaka.blog123.fc2.com/blog-entry-36.html
(文章が痛いですが、ま、まだアラサーだったってことで。。。)

それに関連して、オーガニックコスメを個人輸入するサイトや、
櫻田が実践している角質培養という美容法を解説したサイトや、
VIO脱毛のリアルタイムレポメルマガなど、手広くブログを書いております。



ちなみに、ブログを始めようとしたのは、お小遣い稼ぎができると聞いたからです(笑)
いわゆる、アフィリエイトプログラムです。

アフィリエイトとは、広告をクリック頂いたり、商品を購入頂いたりすると、
ブログ運営者である櫻田がポイントをもらえる仕組みです。
貧乏OLにとっては、小額でも、ブログ/サイトを作る上でのモチベーションになっています。

アフィリエイトのために、使ってもいない、良いとも思わない商品を勧めるサイトも沢山あります。
櫻田は自分で使っていない商品は使っていないと言いますし、良いと思わなければ決して勧めません。
また、良いと思ったら無償でもなんでもお勧めしています。
このサイトじゃ、小麦粉くらいしかお勧めできないんですけど(笑)

合わせて以下もどうごぞ理解の上、本サイトの情報をご利用頂けるようお願い申し上げます。


・ 櫻田は美容や医療の専門家ではなく、ここに掲載された情報は極個人的な意見であること。

・ 小麦粉シャンプーは○年の○から始めており、その経験に基づいて書いていること。

・ 櫻田の頭皮は脂漏性皮膚炎があり、ちょっと特殊な事情であること。

・ 皆さまと同じように、様々なシャンプー、トリートメント、等に散財してきたこと。

・ そして、本物の美髪を手に入れたいと(それも低コストで)努力していること。

いろんなサイトに書かれていますが、本ブログにも書いておきます。


当サイトでは、出来る限り正確な情報をお伝えできるよう万全の努力をしておりますが、
内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではありません。
必ずリンク先、オフィシャルサイト等で確認願います。
管理人は、当サイトの情報を利用した結果について一切の責任を負いません。
また、当サイトの情報は、予告なしに変更・削除されることがある旨ご了承ください。



■ 雑誌の取材を受けたことが、このサイトを作ったきっかけです。

櫻田が小麦粉シャンプーに出会ったのは、他のページで詳しくお話しましたが、
ブログでコメント頂いたことがきっかけでした。

そして、小麦粉シャンプーにハマっていろいろと記事を書くうちに、
Googleの検索「小麦粉シャンプー」で1位にヒットするようになりました。
恐らくそこ経由で健康雑誌「安心」(マキノ出版)の編集者の方に声をかけて頂き、
インタビューを受けて記事にして頂きました。



「安心」マキノ出版
http://www.makino-g.jp/anshin/


その時感じたのが、意外と小麦粉シャンプーって知名度が低いんだなぁ、ということ。
こんなにお金がかからなくて、頭皮に良いのに、なんか残念だな。。

自分だって最初に「小麦粉シャンプー」って聞いた時は、
そんな小麦粉練ったヤツで髪を洗おうなんて、なんだか貧乏クサくて、
気乗りしないなぁと思っていたのですから。。

そこで、小麦粉シャンプーについてのサイトを作ろうと思い立ちました。


作るのは面倒くさいし、野暮ったくて貧乏くさい、小麦粉シャンプー。
その良さが少しでも皆さまに伝えられたらいいなと思っています。

| プロフィール | 2011年10月27日10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |