小麦粉シャンプー研究所 .

小麦粉シャンプーは、頭皮に、お肌に、環境に、お財布に優しい、手作りシャンプーです。小麦粉シャンプーの作り方、使い方、良いところ、悪いところ、その他情報を掲載しています。

-->

ゆきんこさんの小麦粉シャンプー体験記

性別 = 女性
年齢 = 40代
培養開始日= 2012年2月14日
きっかけ = 櫻田さんの記事を読んで

☆★☆★☆

昨日初めて櫻田さんを知りました。私の鼻!とびっくり。
姉、親友以外にいまだかつてミカン鼻の人に会ったことがないです。

アメリカに住んでいるので昨日さっそくiHerbに色々注文しました。
私もケミカルなしのWenというこちらのシャンプーを使って
アレルギーになったのか、以来、洗髪後に顔が真っ赤に腫れます。

今朝、小麦粉シャンプーしました。
4分の1くらいしか顔が赤くならなかった!

ちょうど以前iHerbで買ったAura Caciaのラベンダーオイルがあったので、
これ入れたらどうかしらと思っていたので、
櫻田さんのお勧めとあり、次回は入れます。

47でもう油気も減ってきたのか、私は満足な洗い上がりだと思いました。

耐熱ボールで、泡立て器で混ぜただけで使用。
ちょっとダマっぽかったけど簡単。氷水あててすぐ冷やしたので速攻で出来て。

これからも櫻田さん応援しています。
とくにiHerbの商品は参考になるので嬉しいです。

☆★☆★☆

櫻田より:

体験記の投稿ありがとうございます☆
ミカン鼻の櫻田こずえです♪
アメリカの同士の方から投稿頂けて嬉しいです!

お湯と小麦粉混ぜただけ、っていうのは目からウロコです。
あっ、忘れてた!とか、かったるいな~って時はこれが定番になりそう。
アイディア頂きますっ☆

ノンケミって結構肌に強い刺激のモノがありますよね。。
櫻田は合うものの方が少ないです。。難しい。。。

これからも毛穴も、個人輸入も、コムシャンも、
体当たりでレポして参りますので、
今後とも末長くよろしくお願いいたします☆


☆★☆★☆


ゆきんこさんに別途ご質問を頂いたので、
こちらに回答を置いておきますね!

>どうしてAnbreyのシャンプーを使わないのですか?

Aubreyはちょっと前まで「石鹸シャンプー」だったので、
液体石鹸シャンプー恐怖症の櫻田は避けていました。
(これがアトピーというか脂漏性皮膚炎のきっかけだったかなと思ってます。)

確か去年シャンプーの全てか一部か忘れてしまったのですが、
Aubreyのシャンプーは、
いわゆる石鹸シャンプーから合成界面活性剤シャンプーに変わったと思います。

私は、下手に石鹸シャンプーを使うより、
上質な合成界面活性剤のシャンプーのほうがおすすめだと思っています。

が、とにかく、界面活性剤(石鹸は強い界面活性剤です。)
は避けたい(肌に強い刺激があると思うので)ので、
小麦粉シャンプーか湯シャンにしています。安いし(笑)


>iherbの商品管理

また、iherbの配送センターは相当広大で、
ストックの管理がどうなっているかは、分かりませんね。。。

櫻田は人気商品ばかり買いあさっているので(笑)、
比較的回転が速いものなので不満に思ったことはないです。


ご納得頂ける回答になっていれば良いのですが。。
こずえ

| 小麦粉シャンプー体験記 | 2012年02月16日00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

小麦粉シャンプー体験記

このページに頂いた小麦粉シャンプー体験記をリンクして行きます!

皆さまの投稿で勇気づけられる方がたくさんいます。
数行でも数百行でも、あなたの体験・生の声をお聞かせください。

1. ゆきんこさん 女性 40代
  きっかけ: 櫻田さんの記事を読んで
  昨日初めて櫻田さんを知りました。私の鼻!とびっくり。。。---以下こちらから---


投稿はこちらから

http://komugikoshampoo.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

| 小麦粉シャンプー体験記 | 2011年10月26日13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

投稿をありがとうございました★

皆さまの貴重なお時間を割いて、体験談を頂きまして、ありがとうございました。
掲載まで少々お時間を頂いておりますが、どうぞご了承くださいませ。

このサイトを見て下さる、頭皮に髪に悩みを抱えた方々に、
貴重な情報・勇気・ユーモアを与えてくれることと思います!

体験談投稿等について、何かご質問等ありましたら、
こちらの記事のコメント欄にメッセージを残して下さい。

http://komugikoshampoo.blog.fc2.com/blog-entry-9.html#comments
# 非公開モードにして頂ければ、管理人櫻田だけにメッセージを送ることができます。
# この記事のコメント欄でもかまいません。

今後もコムシャン続けて参りましょうぞ♪

TOPページに戻る

| 小麦粉シャンプー体験記 | 2011年09月25日12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT